がんばれ!

ネットで起こっている新しい動きを、おっかけ、応援します!ちょっと変わったブックマークサイトを目指そうかな。自作ブログパーツなどがテーマ。

スマホでのブログ更新メール投稿で一応決着

2012-12-24 Mon 11:01:21


iPhone アプリがないDTIブログはブログ更新が辛かった。

それでもどうしてもブログ更新を続けたかったが、悪戦苦闘の結果、メールによる更新で落ち着きそう。

それでもいくつか課題が残った。

htmlタグが通らない。どうもiPhoneからgmailだとgmailの送信がリッチテキストになり具合が悪い。

画像は必ず横位置(横長)にフレームを切り出して添付しなければ90度傾いてしまうので、写真フォルダーでトリミングして、そこからe-mail送信して投稿というスタイルになる。

いまのところ、このスタイル。

改行がないスタイルになるので一行コメントで終えるといい。

などなど。

いろいろ実験中。

次はSNS連携かな。

コチラもマネタイズについて書き続けています。検索エンジンに好かれるブログ運営がこれからのキーかな。↓↓

ビジネスは情熱とアイデア!

Follow my blog with Bloglovin

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る










そろそろアクセスアップを目標としてみます

2012-12-17 Mon 07:13:23


スマホからメール投稿で復活したこのブログですが、次はアクセスアップです。
こんな感じで力強くいきたいですね。

パット・メセニー・グループ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る










ブログ名「がんばれ!」だからスマホ投稿実験中

2012-12-13 Thu 11:53:13


「がんばれ!」というブログ名にしたのはいろいろなことに挑戦したいからです。

なのでスマホからの投稿も急に思い立って始めました。ほかのブログではすでにやってますが、少し放置していたDTIブログもやってみようと…。

それでやってみてわかった限界。

実は放置していた原因でもあったのですが、URL補完とhtmlタグがかけないという問題にぶち当たりました。

でも放置しないでこれからもがんばり!ます。

がんばれ!ですからね。

DTIがんばれ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る