がんばれ!

ネットで起こっている新しい動きを、おっかけ、応援します!ちょっと変わったブックマークサイトを目指そうかな。自作ブログパーツなどがテーマ。

yahoo!急上昇ワード「メンタリング勉強法」について

2013-01-10 Thu 06:21:27


早速Yahoo!急上昇ワードランキングを見ていたら

これから来るかもしれないあたりの20位に

Daigoのメンタリング勉強法というのがありました。

確かにちょっと気になったので検索してみました。

今日のスタードラフト会議のDAIGOさんのメンタリズム勉強法というのは、どういう勉... - Yahoo!知恵袋


今日のスタードラフト会議のDAIGOさんのメンタリズム勉強法というのは、どういう勉強法ですか!?(;´_ゝ`)

−−−−−−−−−−−−−−−−

〇勉強する前に、5分間小学生の簡単な数学の問題を解く(自分にできるという自身を与えることが大切だから)

〇集中力が切れて眠くなった時の対処法として、想像力を働かせて絵を描くと良い

〇「ノートのとり方で正しいのは」先生のダジャレをメモするということ。ノートは記録ではなく記憶を呼び起こすためのもの。

〇効率の上がる暗記法はトイレのドアに暗記したいことを貼。ドアの外側に貼るのが大事。

〇勉強する時に使用回数を減らしたほうが良い文房具は消しゴムだと提唱。間違えられないため自然と頭の中である程度考えてから書くように。

この5つを紹介していました♪


なるほど。役に立ちそうですね。

もう少し詳しく書いたブログもありましたので参考まで。

記憶できる!眠気がとれる!メンタリストDaigoのメンタリズム勉強法 - ライフハックブログKo's Style

最後にDaigoさんのメンタリング本


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る










トム・ハンクスが描くケネディ暗殺映画

2012-12-23 Sun 09:29:43


違う視点でケネディ暗殺にアプローチみたいで新事実がでてくるか楽しみです。暗殺から50年になるのですか?とすると秘密文書が公開になるのでしたか?

面白そうな映画です。機密文書の公開は75年後の2038年だそうです。

トム・ハンクスが製作するケネディ暗殺映画に、ザック・エフロンとマーシャ・ゲイ・ハーデンが出演! - シネマトゥデイ

下の記事は今年の8月の記事。

トム・ハンクス、ジョン・F・ケネディ暗殺題材のインディー映画プロデューサーに - シネマトゥデイ

タイトルの『パークランド(原題)』は、ケネディ元大統領が、狙撃された後に搬送され亡くなった病院パークランド・メモリアル病院に由来。ケネディ元大統領が暗殺されるに至った歴史的経緯と、衣料品店経営者、エイブラハム・ザプルーダーが偶然撮影した、暗殺の瞬間の映像を基に事件の一端が描かれる予定。



JFK暗殺―40年目の衝撃の証言
ウィリアム レモン ビリー・ソル エステス
原書房
売り上げランキング: 172,673


DVD>ケネディ暗殺 (<DVD>)
DVD>ケネディ暗殺 ()
posted with amazlet at 12.12.23

コスミック出版
売り上げランキング: 451,918



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る










disるとは?政界

2011-06-04 Sat 11:41:12




↑↑ 今から見るとなかなか面白い。

ディスリスペクト - Wikipedia

ディスリスペクト (disrespect) はリスペクト(敬意)の反対の意で、主にヒップホップ系のブラックミュージックアーティストやそのリスナー達の間で使われる言葉。日本語では、「ディスる」「ディスられる」という使い方をしている。




disるってディスリスペクト (disrespect) だったって今知るおろかな私。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る